生涯ゲーム

 フォートナイトクリエイティブについてつぶやく場所

【フォートナイト】ピアノギャラリーの読み方を詳しく解説!

 

 

f:id:tomatonkun:20190207223511j:plain

 ピアノギャラリーAやミュージックブロックギャラリーを使いたくても、

音ブロックに書いてあるアルファベットが何を意味しているか、知らないと

曲を作る際に戸惑ってしまいます。そこで今回は誰でも簡単に曲作りに励めれるように

アルファベットの意味について説明していこうと思います

 

 

 

ピアノにドレミファソラシドを振ってみた

 

f:id:tomatonkun:20190404202718p:plain

 そもそもドレミファソラシドは日本語ではなくて、イタリア語から来たそうです。

ちなみにイタリア語では do re mi fa sol la si do 

となっています。

じゃ、日本語は?というと

日本語では ハ 二 ホ ヘ ト イ ロ ハ

だそうです。

私自身、ドレミファソラシドが日本語だと思っていました。

で、ここからが本題でしてドレミファソラシドを英語にしたときに

C D E F G A B C

となります

これで、上の写真のピアノギャラリーAに振ってあるアルファベットはドレミファソラシドを英語で表記してあったことがわかりました。

 

まとめると、

 

   イタリア語   ド  レ  ミ  ファ  ソ  ラ  シ  ド

   英語      C   D  E  F   G   A  B  C

 

それと、アルファベットを四角で囲んでる音ブロックが低音、丸で囲んでいるのが高音の音域になっています