生涯ゲーム

 フォートナイトクリエイティブについてつぶやく場所

【フォートナイト】今後の雪だるま(スニーキースノーマン)の使い道(ちょっとした豆知識)

f:id:tomatonkun:20190225232154j:plain

シーズン7も終わりに近づいてきましたね

皆さんバトルパスのティアを100までたどり着きましたか?オーバータイムチャレンジはクリアできましたか?

まだ到達してないひとは大急ぎで手にいれましょう!

特にオーバータイムチャレンジバトルパスを購入してない人でもチャレンジできるので決して見逃さないように!

さて

雪が降っているステージも減ってきてシーズン8ではマップも草原に戻ると思われます

雪のない土地も増えてきて雪だるま(スニーキースノーマン)の使い道もますます限られてきます

今後、雪だるま(スニーキースノーマン)は倉庫いきの可能性があるかは、今のところわかりません

じゃあ、雪だるまをどう使うかと考えたところ、、、「落下ダメージを防ぐために活用しよう!」

 

にいきつきました

実は、

雪だるま(スニーキースノーマン)の上に乗って落下すると雪だるま(スニーキースノーマン)がクッションとなって落下ダーメージをなくすことができるのです

(やってる人実際に見たことない…)

 

「どうやって雪だるま(スニーキースノーマン)に乗って落下するのか?」

について

これから説明していきます

かといって、使う場面なんて二度とないかもしれません

使い方

 

①落下ダメージがくらう場所

 

f:id:tomatonkun:20190225225506j:plain

どれだけ高い場所から落ちても雪だるまの上に乗っていればダメージを受けることはありません

 

②床の上に雪だるまを設置する

 

f:id:tomatonkun:20190225225524j:plain

ポイントは雪だるまの設置する位置に注目してください

 

③編集ボタンを押して雪ダルマが落ちるようにする

 

f:id:tomatonkun:20190225225606j:plain

編集する時はすでに雪だるまに乗っている状態でします

じゃないと当然ですが雪だるまだけ落ちていきます

 

④あとは雪だるまのに身を任せるだけ!

 

f:id:tomatonkun:20190225225622j:plain

 

まとめ

 

何度もいうように使う場面なんてなかなかないです

まあ、建築しながら降りるなら雪だるま使って降りて資材の消費を抑えることはできますね

それぐらいですかね