生涯ゲーム

 フォートナイトクリエイティブについてつぶやく場所

ゲーム実況者がよく使う洋楽BGMなどなど

 

f:id:tomatonkun:20190205200949j:plain

 

 こんにちは!

 

この記事を見にきた皆さんのほとんどの方は、ゲーム実況者の動画を見ている人や動画を投稿したい人だと思われます

私もよくゲーム実況者の動画をみていて、ついつい夜更かします(*‘∀‘)

 

腕の立つ実況者、自分がうまくなるための参考動画を見たり面白いコンテンツの動画を次々と投稿してくれる実況者の動画を見たり、楽しみ方は自由です

 

 

そこで、動画にはbgmが流れています、、、

 

 

いきなり何を当たり前のことを言うのだと思われた方もいると思います

 

ですが、この音楽の挿入がとても重要な意味ををもちます

ユーザーの視覚だけでなく聴覚に訴えることユーザーの視覚だけでなく聴覚に訴えることで、感情を揺さぶり、購入意欲をかき立て、コンバージョンへとつなげる効果的なアピールが可能になるだそうです

他にも役割はたくさんありますがこの話はまた次回にします

 

動画を作るうえでは音楽それほど大切だということですね

 

今回はゲーム実況動者はどんなbgmを使っているのか洋楽に絞って、アレンジ曲、原曲と一緒にさらりと紹介していきます!

 

 目次

 

 

  Markelody - Legendary  

 

 

 

 アレンジ

 

 

 

 オリジナル

 

 

 

 

Stamp On The Ground

 

アレンジ

 

 

 

原曲

 

 

 

 

 

The Offspring - You're Gonna Go Far, Kid Lyrics

 

アレンジ

 

 

 

原曲

 

 

 

NIVIRO - Memes

 

アレンジ

 

 

 

 

原曲

 

 

 まとめ

フリー音楽素材を使うことは自由なのでもし気になる方がいらっしゃるなら以下のサイトで無料ダウンロードできます

maoudamashii.jokersounds.com