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【フォートナイト】ダメージボリュームの使い方 徹底解説!

 

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 シーズンの始まりや終わりの時期は、比較的バトルロイヤルに熱中している方が多いのですが、バトルに飽きて、クリエィティブモードに訪れて遊ぶ方が増えるのがシーズンの中盤頃ですね。

クリエィティブモードでは、クリエィティブコンテストを開催したり、アップデートにより新たに楽しめるコンテンツが続々と出てきてます。それは今後も増え続けることでしょう!

そこで今回はダメージボリュームの基本的な使い方や意味について詳しく説明していきたいと思います!

意外と知られていない機能もあるので、活用して頂けると、より一層楽しめる事が出来るかも!

 

 

ダメージボリュームを設置するには?

 

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ダメージボリュームの設置方法を説明します。

 

イベントリを選択→クリエィティブの仕掛け→装備 

 

ダメージボリュームはトラップなので基本的に上の画像にあるように床を建築して、トラップとして設置します。その他、壁と階段、床裏にも設置する事が出来ます。

すると、下のようにダメージボリュームが出現します。

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ダメージボリュームの設定について

 

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ゲーム内でゾーンを表示

 

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オンにすると、上の画像のようにゲーム中、ダメージボリュームにオレンジ色で危険のマークを表示させる事が出来ます。ただし、表示させるには、「ゲーム内でベースを表示」をオンにする必要があります。

 

ゲーム内でベースを表示

 

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オンにすると、ダメージボリュームを赤く囲み、位置を把握する事が出来ます。

 

ゾーンの幅・奥行き・高さ

 

最大で100、最小で2分の1の長さを自由に設定出来ます。

 

ダメージタイプ

 

ダメージタイプは即死の撃破とダメージボリュームに入っていると、継続してダメージがくらう継続ダメージの2通りがあります。 

 

ダメージ

 

最大で500、最小で1に設定できます。

 

ダメージティックレート

 

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ダメージ範囲にい続けた場合、時間ごとにダメージをくらうように時間を設定出来ます。

いわゆるストームみたいに継続してダメージが入る事が出来るようになっています。

上の画像を見たら分かるかと思いますが、ダメージが入っている時は、スキンが燃えているような状態になります。

最大で60秒毎に、最小で1秒毎となっています。

 

セーフチーム

 

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チームの切り替えは16チームまで切り替える事が可能です。設定したチームのメンバーだけがノーダメージに出来ます。この仕様をうまく活用して面白いゲームが出来そうですね!

 

シールドダメージ

 

オンにすると、シールドにダメージを入れる事が出来ます。

 

最後に一言

 

ダメージボリュームの中にバリアを置いてバリアの中にプレイヤースポーンを置いてみましたが、ダメージを受けました。