生涯ゲーム

 フォートナイトクリエイティブについてつぶやく場所

【フォートナイト】 クリエイティブモード キューブラージギャラリーのブロックを使って曲を演奏しよう!!

クリエイティブモードで音楽を作る方が徐々に増えてきました。

音域がもっと広ければさらにいい曲が作れると思うのですがまだ実装されそうになさそうです

そこは運営さんに期待するしかなさそうですね

今回は音楽を作った後に「せっかくだから音ブロックの周りもオシャレにしたい!」

という方向けに

キューブラージギャラリーの使い方を紹介していきます

 

手順

 

 

まずはクリエイティブからキューブラージギャラリーを装備し設置します

f:id:tomatonkun:20190216223552j:plain

 

 

 

次に使いたいブロックをコピーして設置します

この時、グリットスナップは[8]か[16]にするのがおすすめです

下のように四角の枠に入るように設置すると今後ブロックを並べていく上で楽にできます

f:id:tomatonkun:20190216223037j:plain

 

 

このように横に並べていきます

f:id:tomatonkun:20190216223442j:plain

 

するとこのように一列に並べることができます

f:id:tomatonkun:20190216223127j:plain

 

 

3列作ります

f:id:tomatonkun:20190216223203j:plain

 

そのあと上の段にもう3列作り、3段目の中央に1列作ります

 

f:id:tomatonkun:20190216223714j:plain

 

後は真ん中に穴をあけて完成します

間違えて隣のブロックを壊したり、削除しないように気をください

f:id:tomatonkun:20190216223627j:plain 

 

f:id:tomatonkun:20190216223855j:plain

 

 これを曲の終わりまで作っていくのは少々骨が折れます

他にもいろいろな作り方があります

作り終わったときの達成感を味わいたい方はぜひチャレンジしてみてくださいね

さらに飾りをつけてもっと派手にしたい方はギャラリーに小物があるので使ってみるのもありです

f:id:tomatonkun:20190216225329j:plain